FC2ブログ

SM 小説 縁ちゃんと、楽しい仲間達

SMするんです。縁ちゃんと楽しい仲間達で、楽しく(?)SMするんです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

掲示板が使えないからって、そこまで行っちゃう?

創作記

私はブラウザに火狐を使っているのですが、どうにも掲示板が上手く機能しません。今はいじっている時間が無いものですから、しばらくはご勘弁ください。掲示板には更科様からのメッセージがあったのに、どうなってしまったんでしょうか。だいぶブルーな気分です。

さて、季節は夏に近い春、気温は最高27度、じっとしていると汗が滲む事もあります。しかし、幸い風は涼しいので、窓を開ければ快適です。

今、近所で工事をしているので、うるさいにはうるさいんですが、考えてみると、いえ、思い返してみると、子供の頃の工事はもっとうるさかったと思うんですよ。よく大人の人が怒鳴り込んでいたように覚えています。

してみると、工事の技術も進歩してるんだなあ。騒音が抑えられているんだから、これぐらいの地響きは仕方ないか、などと考える余裕すらあるんです。

素晴らしい技術ですよね。あのころの工事担当者って、文句があるんなら、工事してやんねえぞ、ぐらいの勢いでしたけれども、やはり、気にしていたんでしょうねえ。そして技術は進歩した。

すべて思いやりから発生しているのか、苦情が面倒でイヤだからそうなったのか、その辺は解りませんが、前者である事を希望します。アメリカなら即訴訟なんでしょうからねえ。

人を思いやるから、技術は進歩し、暮らしが良くなる。住みやすくなる。これがいい流れですよね。
技術と人の関係はそうあってほしいものです。

私は公害世代ですから、トラウマになっていて、魚のワタは食べられません。焼き魚の背の部分すら遠慮がちになります。美味しいって知っているんだけれども。

技術が人を置いてきぼりにしたとき、必ず悲劇が起きた。遺伝子組み換え技術はどうなんでしょう。
食用油に使われるものは、大半が遺伝子組み換え種です。純血種があっても、自然界で交雑しているうちに、やはり自然界に無かった物に変わってしまいます。

これって結構な自然破壊じゃないの?

何かおかしい。その技術って、ちゃんと人の為っていうところから始まっているのでしょうか。

1)その為に遺伝子組み換えをしたので、食べた害虫が死ぬ。害虫駆除のための農薬が要らない。
虫食いが発生しないので、形も良く、高く売れる。
2)除草剤に強いので、除草剤を撒いても雑草が枯れるだけ、手間が減る。コストダウンが出来る。

悪いところが全く無い。素晴らしい技術だ。
うーん、そうなんだろうか。

何を不安に思うかと言うと、消費者のためのメリットがコストぐらいなんですよね。残りは生産者の都合、そう取れるんですよ。そうなると、人のためにというコンセプトが見えないんですよねえ。

開発の途中段階から、企業が入ってきて、そう変えていった。そんな光景が浮かんでくるんです。企業というのは、利益を出さないといけないから、しぜんに利益と倫理のうち、利益を優先する。

もっと安全審査に時間を掛けるべきだったんじゃないのだろうか。いいんだよ、何か問題が起きても、裁判でもして、負けなければいい。負けたとしても、金で片付く。

これが裏の真実でしょう。その辺は、予想するしか無いんですよ。

今、信用出来る情報源は何ですかという問いがありました。新聞やテレビがそのはずなんですが、そのアンケートでは、信用出来る情報源は無い。そう応えた人が30パーセントを超えて、トップに躍り出ました。

日本人の覚醒が始まった。あなたはどうでしょう。

不気味な問いを残して、では、また、不定期な次回で。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
最新記事
縁の日常
縁の日常バックナンバーです。
縁の日常 覚醒編
魔王の都合
浮遊記
相互リンク?
バナー付きリンクです。
リンク
縁でも悩むんです。
プロフィール

佐藤義春

Author:佐藤義春
拙い文ですが、どうぞ、お楽しみください。

掲示板
縁です、どうぞ。 いらっしゃいませ。
全記事表示リンク
創作記
作者の心情を語った物です。面白くはないかもしれませんが、お暇なら、読んでみてください。もちろん縁ちゃんの事ばかりのはずだったのに、ちょっとだけ余計なものもあります。
最新コメント
オススメ商品
オススメ商品です。
最新トラックバック
月別アーカイブ
アダルト版政治・経済
カテゴリ
ブログランキング
出来れば、ポチッとお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。